2011年12月26日月曜日

firefox9.0.1とavidemux

なんかまどマギとかみんゴル5とかやっているうちに年の瀬でしたが、
firefox9がリリースされたついでに更新してみる。

firefox9のビルドは以前とやることは変化なかったです。
hg pullだけだとmergeするときにブランチ指定しろと怒られるので、
-Cオプションでリビジョン指定して反映します。

特に今使っているアドオンやプラグインに非互換のものはないようでした。


まどマギ借りてきてPSP用のH.264/AVCにAvidemuxで変換するとなぜか
音が遅れるんですよねー、Handbrakeで試したところ、こちらは
正常に変換できてる気がします。(ゲインの調整はできませんが…)

トラックの映像特典がインタレ入ってるのが原因かなーうーん。
DGIndexからのaviutlでもちゃんと変換できてるし…

Linuxでちゃんと使えるアプリないかなー?
acidripは音声トラックがPCMだとなぜか音入らないし(汗
Handbrake間に入れると余計な一時ファイル作ってからゲイン調整だから
他のが欲しいんですけどね。
wine+aviutlっていう手もありますが、それならわざわざDebianでやる意味もないし。
ぐぬぬ…

0 件のコメント:

コメントを投稿