2009年12月27日日曜日

今年最後の土日

ども。
土日は帰省の準備がてらいろいろとイベントがあったために
あちこち出向いていました。

土曜日は、何といっても応援CHU!のCommのラグビー観戦ですよ。
何気にトップリーグ昇格を大きく左右する一戦です。
サッカーで言えばJ2でJ1昇格をかけた試合といえばいいでしょうか。
前年まではこの辺で2位だったのですが、全勝で1位につけてます。
対戦相手は横河武蔵野で、こちらも全勝で、勝点で2位と実力は戦績では
互角と言えます。
Commは勝ちか引き分けで1位確定で、西日本&九州の1位とリーグ戦2位以上で
自動入れ替えのトップチャレンジリーグに出場出来ます。
負けると、3位とプレーオフ→トップリーグ入替戦
となるため、この試合が最終戦にしてとてつもなく重要かつ両者の
エキサイティングなゲームをを否が応にも期待せざるを得ない
カードになってます。(長い

前半開始3分でラックから相手ディフェンスラインの隙間を突く形で
トライ。
幸先いいスタートを切るが、これ以降決定打を出せず相手陣地で
試合をするもののトライがとれない。
PGで追加点を取るものの、10ー0のまま後半に行くかと思われたが
(半ば焦れる形だが)ほぼ22M中央からDGを決めて13ー0で折り返し。

後半は戦法を変えた横河側が4分に右サイドを突破し、
前半の意趣返しとばかりにトライを決める。
コンバージョンも決めて13ー7。

この後しばらくキックを中心にした応酬が繰り返されるが、
ややComm優勢で15分ほど経過。自陣20Mほどからの
ペナルティキックを横河がバスケみたく
タップでタッチから戻した辺りから流れがあやしくなる。

後半30分ほどまで自陣22M付近で苦しいディフェンスを
強いられるが、ノットリリースのペナルティを貰い、
今度は慎重に陣地を押し返すとほぼ敵陣貼りつきでプレイし、
このへんから無理に追加点を取りにいかず、
時間をうまく稼ぐ作戦に出る。
目立ったのはキックでインゴールを狙う→ドロップアウトする
→ドロップキック→またキックを蹴り返してインゴールを狙う→(以下略
3回めくらいからはさすがに対応してましたが。

最後はロスタイム3分経過後に(ロスタイムは最長3分)5Mライン上でのスクラム
(ラックだったかな?)をパスせずに蹴り出しノーサイド。

最後の最後まで気の抜けない、いい試合でした。

今日の日曜日は、秋葉原電気外祭り2に行ってきました。
…なんですが、10時30分に行ったら長蛇の列。
やってらんねーよとしばらくゲーセンで暇つぶししてたら
目的の企業ブースはがらがら。
長蛇の列を作っていたのはぱれっととどっか別の企業ブースだったみたい。
まあそれならと、パープルのブースでゲットしてきました。
ついでに初音ミクも。

今日でン万円使った気もするがhahaha気にしない。(乾笑
生活費分とかはまあ確保している…
ダイジョウブダヨアハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿